ブログ

2017.02.09

2月14日はバレンタインデー♪【心を込めた贈り物を】

 2月14日(火)は、バレンタインデーです♪

女性の皆様、大切な人・お世話になった方々への贈り物は、もうご用意されていますか?
日本では、女性が好きな男性にチョコレートを贈るという日で浸透していますよね。
ですが、この文化は日本だけなんです!

2017.01.26

花粉症対策に!幻の果実”じゃばら”って!?

  花粉症や、その他アレルギー性鼻炎にお悩みの方へ朗報です!

皆様は、「じゃばら」という果物をご存知ですか?
抗アレルギー効果をもつ成分が含まれていると発表された、幻の果物です。
今回はじゃばらについて紹介&じゃばら商品のご案内です♪

2017.01.12

【2月3日は節分】恵方巻きの由来って?今年の恵方は?

 節分といえば、恵方巻きですね!

ですが、なぜ節分に恵方巻きを食べるのでしょうか?
恵方巻きの由来、今年の恵方などをご案内いたします!

2017.01.08

お食い初めの鯛・赤飯など…がんばりやにおまかせ!

 「お食い初め」とは?

 お食い初めは、子供が一生食べ物に困らない事を願い、赤ちゃんに初めて食べ物を食べる真似をさせる儀式です。

 生後100日頃をめどに行い、「歯固め」や「箸始め」とも呼ばれます。

お食い初めに欠かせないお料理。ご自宅で用意するには一苦労ですよね。

そんなときは、がんばりやにお任せ下さい!

2017.01.08

本年もがんばりやをよろしくお願い致します♪【新年のあいさつ】

 あけましておめでとうございます!



昨年は、がんばりやを支えてくださり、
本当にありがとうございました。
2017年が明けて、早一週間となりました。
初詣に行って、おみくじで本年の運勢を占った方も多いのでは?

おみくじといえば、神社やお寺の木に結ぶのが主流ですよね。
この結ぶという行為は、神様と縁を結ぶと言われています。
木には精霊が宿るとされ、その生命力の高さにあやかり、願い事がしっかり結ばれるように」という意味があるそうです。

また、おみくじというのは、神様や仏様からのメッセージです。
神様から頂いた大切なものを身に付けて持ち歩くのが本来の形、とも言われます。
お財布などに入れて持ち歩き、ふとしたときに読み返すのも良いようです♪

今年もぜひ、がんばりやをご愛顧のほど
宜しくお願い致します。
皆様にとって、2017年が良い年でありますように♪
がんばりやスタッフ一同

トップに戻る