ブログ

2017.04.13

春の山菜がやってきました♪【旬の食べ物・春】

 今年の春は、あいにくの雨続きでしたね。お花見を十分に楽しめなかった、という方もいらっしゃるのでは?

そんな時は!がんばりやにやってきた、春の山菜をご賞味ください♪

タケノコわらびのご紹介です!


今しか食べられない!徳島県産のたけのこが入荷♪

たけのこには、食物繊維がたっぷりと含まれています。また、「チロシン」というアミノ酸が摂取できるのも特徴です。

チロシンは、疲労回復に役立つ他、ドーパミンの分泌を高めると言われています。たけのこを茹でたときに出てくる白い粒が、チロシンです。

加齢とともにドーパミンが減ると、物事に対する意欲が薄れてきます。

たけのこを食べて、チロシンを摂取すれば、ドーパミンの分泌量が増えてやる気アップ!?に繋がるかもしれません♪

がんばりやでは、”生たけのこ”に加え、店内で茹でた”アク抜きたけのこ”もご用意しております。

たけのこを食べたいけど、アク抜きは面倒!という方も、お気軽にお買い求めいただけます☆


また、春の山菜♪わらびも、がんばりやにやってきました!

わらびには、ビタミンEが多く含まれています。ビタミンEは、生活習慣病や老化防止に良いと言われています。

血行を促進し、すみずみまで栄養を行き渡らせるので、若返りのビタミンとも呼ばれるそうです♪

今しか味わえない旬の食材を、おいしく食べたい方は!ぜひがんばりやにご来店くださいませ!

トップに戻る